パーソナル3ヶ月コースの成果

当ジムのオープンと同時にパーソナルトレーニングを開始し、無事3ヶ月24回のコースを終えたお客様のビフォーアフターを紹介します。

元々スレンダー体型だったMさんの目標は、ダイエットではなく、筋肉をヒップを中心にしっかりつけて、メリハリボディを作りあげること。

正直ダイエットよりも、特にスレンダー女性の筋肉での増量はかなり難しく、ご本人の相当な努力が必要となります。

Mさんはあまり体力に自信がなく、ウェイトトレーニングの経験もほぼなかったため、ほとんどゼロからのスタートでしたが、アスリート並みのメニューをこなし、3ヶ月という筋肉の増量としては短い期間でしっかり結果を出してくれました。

この期間、トレーナーとしては、以下のことに気をつけました。

・その時の体調やメンタルの状況で、予定していたメニューも躊躇なく変更し、最適なメニューを瞬時に考えて処方する。

・メンタル的なサポートを最優先し、モチベーション維持に努める。

トレーニング初心者で、運動経験もほとんどなかったMさんは、当然のことながらメニューによっては苦手意識が強く、特に一般のパーソナルジムでは必ず取り入れる種目には精神的に拒絶反応を起こす傾向があったため、違ったアプローチの仕方で美尻美脚トレーニングを進めていきました。

その結果、ヒップは+2cmのアップ、ウエストは−3.5cm、上腕と太腿は平均−1cmという、写真のようにしっかりとしたメリハリボディを作ることができました。

パーソナルトレーナーに求められるのは、トレーニングの知識や技術はもちろんのこと、メンタル的なサポート力、そして状況に応じた判断力と引き出しの多さかと思います。

今後もそれら全てのレベルを引き上げられるよう精進し、多くのクライアント様の目標達成に貢献できればと思います。