県からの営業自粛要請に対する当塾の対応について

本日、沖縄県より各事業者への営業自粛要請が出されたところですが、当塾としては以下のような判断から、これまで通りに営業(一部人数制限あり)していく予定です。

  • 当塾は、その事業の形態から、県の言う【スポーツクラブ】のカテゴリーではなく、「体操教室」等が含まれる【学校・学習塾】のカテゴリーに入ると認識しております。そのため、屋号も「みゃーく筋トレ塾」としております。

  • 県の要請によると、体操教室を含む【学校・学習塾】の場合、床面積100平米以下(当塾は59平米です)の事業所については休業要請はなく、「感染防止対策の徹底」をすれば営業可能となっています。

以上のようなことから、当塾は今まで通りに感染防止対策を徹底した上で営業していきます。

ただし県の緊急事態宣言期間中は、チケット等の有効期限は無効とするなど、自らの判断でトレーニングを自粛される会員様には柔軟な対応をしていきます。また、少人数制グループレッスンについては、人数を最大8名→4名と制限させていただきます。

なお、体調の悪い方、2週間以内に島外へ渡航された方、観光客のご利用は、当面の間お断りしていきます。

以上が県の要請に対する当塾の対応となりますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。