筋トレで医療費削減! ①

【筋トレで肩コリ腰痛を解消】


皆さま、新年明けましておめでとうございます!

みゃーく筋トレ塾代表の高橋恵介です。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、今年最初のブログは、「筋トレ」の可能性について書いてみたいと思います。

「筋トレ」というと、=「筋肉を強く大きくする」、と思い浮かべるのが一般的だと思いますが、実は「筋トレ」にはいろんな可能性があるんです。

今回はまず、「筋トレ」による肩コリや腰痛の改善について。

肩コリや腰痛をお持ちの方で、マッサージや整体に行ったものの、改善されたのはその時だけで、すぐにぶり返した、という経験をされた方は多いのではないでしょうか?

肩コリや腰痛の原因のほとんどは普段の身体の使い方にあり、一時的にコリをほぐしたところで根本的な原因を取り除いたわけではないので、しばらくするとまた不調になる、といった繰り返しになることが多いと思います。

では「筋トレ」がこれらをどう改善してくれるのかというと、いわゆるボディメイク的な筋トレではなく、肩甲骨の動きや股関節の動きを良くすることを最大目的とした、ある特殊なやり方での「筋トレ」を導入することで、普段の間違った身体の使い方を改善し、肩コリや腰痛を根本から治すことができるようになるのです。

肩コリや腰痛が改善または予防できて、病院へ通う患者さんが激減すれば、結果的に医療費の削減に繋がりますよね!


当ジムでは、全てのクライアント様にこの特殊な手法を織り交ぜて指導しており、結果として肩コリ腰痛が無くなった方が続出していますので、ご興味ある方はぜひ一度お越しくださいね!