みゃーく筋トレ塾ブログ開設

皆さんこんにちは!

宮古島のトレーニングジム「みゃーく筋トレ塾」代表の高橋恵介と申します。

この度、当ジムHP開設に伴い、ブログも始めることにしました。

そこでまずは簡単にジムの紹介をしたいと思います。

まずはジムの場所ですが、宮古島のほぼ中央、上野野原にあります。

新しくできた陸自さんのすぐ側、シュレーダー通り沿いの千代田食品さんの裏隣にあります。

上野と言っても平良市内から意外と近く、お車だと10分から15分あれば着いてしまいます。

下地からも城辺からも、比較的アクセスしやすい距離であるかと思います。

ちなみに宮古空港からは約3分です。


次にジムの形態ですが、当ジムはフリー会員制を一切取らない、パーソナルとグループレッスンのみの、完全プライベート&マンツーマン指導のジムとなっております。

コースは3つ。

①パーソナルトレーニング

②中高生アスリートフィジカルトレーニング

③女子筋トレ少人数制グループレッスン

以上となっております。

フリー会員制にせず、完全貸切にすることで、器具やマシンの空き待ちをすることもなく、他人の視線を気にすることもありません。

お客様が存分に集中できる空間を提供します。

そして完全マンツーマンにすることで、トレーニングの効率化を図り、一人ではなかなか乗り越えられない壁を越えることが可能になります。

何よりトレーナー側としても、完全マンツーマンで貸切のため、お客様一人ひとりに集中して、真摯に向き合うことができます。


ジムの広さは18坪とフリー会員制にするにはやや狭いですが、通常のパーソナルジムからすれば広さ2~3倍、フリーウェイトトレーニングのツールは内地にもなかなかないような充実度にしてあります。

初心者はもちろんのこと、プロスポーツ選手やオリンピック選手にも対応するジムができたと自負しております。


最後に、当ジムのコンセプト。

○本気で身体を変えたい方を全力でサポートし、目標を達成していただく。

○ここ宮古島から世界に羽ばたくアスリートを輩出する。

これらを少しでも多く実現していくため、日々精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


みゃーく筋トレ塾 代表 高橋恵介